大阪ナンパ講習(ナンパ教室・ナンパ塾)

2016年06月24日

ナンパ小技68 - ブーメラン その1

今回から2回に渡り『ブーメラン』について語ってみますね。

ブーメランとはLINEや電話番号等の連絡先を渡して相手の連絡を待つ事。連絡先を渡して、それが戻ってくるからブーメラン。
連絡が来ても来なくても、「あの子にブーメランしてきたで!ヒャッハー」みたいに使う。その日のナンパ中に連絡が戻ってきたら「バンゲが5でブーメラン戻ってきて番ゲ1の、今日は合計6番ゲやなぁ」みたいに使います。
ナンパ用語って特有のノリがあって、あまり好きになれない事もあるが、僕は『地蔵』と、この『ブーメラン』は語感が良いし、ナンパを本格的にはじめたころのノスタルジックな気分になれて、大のお気に入りなのです。

そのブーメランには大きく分けると二種類ある。それは
■予めブーメランするべく、紙に書いて渡すブーメラン
■バンゲできなかったときに口頭で連絡先を教えるブーメラン

後述は駄目元でたまにやる。
稀に返ってくる事もあるんで、どうしてもって時には試してみて欲しい。日に何度もすると、誰が誰だか判らなくなってしまうので、どうしてもって時だけ。
「この子めちゃ可愛いし反応もそこそこだけど、なんかバンゲ無理そうだなー」って時に、LINE IDなりメールアドレスを口頭で伝えよう。LINE IDは覚えやすいものである必要がある。覚えにくいLINE IDの人は残念。諦めて下さい。基本的にはLINE IDって変えられないものなので。
ID検索できなさそうな相手の場合はメールアドレスを教える事になるけど、まぁ最近ではみんなLINE LINEでメールは滅多に送ってくれない。面倒がっちゃって。

バンゲ打診を断られた後に「LINE ID言うので、気が向いたら連絡してよ」と言う。
ノリが良い相手だったら、「じゃあ今から、特別にLINE ID教えてやるんで、覚えてね!」みたいなのでも良い。口頭でと言ったけど、余裕があればLINE IDとメールアドレスを何かに書いて渡しても良いですよ。今思いついたけど、覚えにくいLINE IDだったら書くのが良いですね。

これ結構馬鹿にできなくて、きちんと相手の選定をしていれば時々連絡が来る。成功するのはいつだって最後まで諦めなかった人。諦めずにブーメランを投げよう。しかも、どうしてもって時にだけするのだから、その相手は大抵可愛い。

次回は、実はここからが本題、予めブーメラン狙いの紙を使ったブーメランについて語りますね。こちらは店内ナンパが中心となります。


■ ■ ■



私、福山ちんげはるの大阪ナンパ塾、受講者様を募集中です。
平日・土日祝日対応・場合によっては当日対応も致します。
ブログタイトルが「40代、ナンパ DE 婚活」となっておりますが、若い人でも全然OK!
もちろん30代40代の方もお待ちしております。
丁寧かつゆる〜く、教えさせて頂いております。お気軽にご応募ください。
一回限りのコンパや婚活パーティに同じ金額使うより、一生ものの勇気と技術を!
詳しくはこちら→http://c35again.seesaa.net/article/428822909.html

試験的に京都ナンパ講習も始めました。
ご希望を多数頂きましたので、京都講習を試験的に始めてみました。(ゆくゆくは神戸ナンパ講習も行うつもりでいます)
京都講習は1回以上大阪講習を受けて下さった方限定で、平日2時間8995円、土日祝2時間9995円で延長1時間3000円です。なるべく安くしたかったったのですが、交通費と移動時間を考慮し心苦しくも大阪より割高にさせて頂きました。1回以上大阪講習を受講して下さった方でご興味ある方はお問い合わせください。暫くしたら正式に告知します。(告知後、値段変更等があるかも知れません)
いままで一度も受講されていなくて、京都でのナンパ講習を希望される方は、一回目は大阪までご足労頂き受講して頂ければ、その後ご希望があれば京都で受講することも可能です。
お手間とらせて申し訳ありませんが、暫くこの条件で宜しくお願いします。

 にほんブログ村 恋愛ブログ ナンパ・逆ナン(ノンアダルト)へ  にほんブログ村 恋愛ブログ 口説き方・口説かれ方へ



posted by 福山ちんげはる at 03:12 | 大阪 | Comment(5) | TrackBack(0) | ナンパ小技 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2016年06月08日

ナンパ小技67 - 『ガンシカ崩し』よりも『ガンシカ回避』

nanpa_ganshika.jpg

ガンシカ崩しを頑張るよりも、そもそもガンシカされないようにしよう。


ナンパ講習の受講者の皆さんにガンシカの崩し方についてよく質問を受けるが、
「ガンシカを崩すより、ガンシカされないようにした方が手っ取り早いですよー。まずはそれを頑張りましょうね!」って答える事が多い。(いやいや、判らないからって訳じゃないですよ!)
ガンシカをよくされる人は以下の点を意識してほしい。多くは今までの記事のまとめとなる。

笑顔。身なりに気を付ける。
怪しい人と思われないように。
スカウトマン的な夜のイメージの怪しさならまだいい。変質者的な怪しさは最悪。
ファッションについてはざっくり言うと、まずは清潔感。そしてある程度の流行・季節感を意識して欲しい。
もちろん髪型・髭も含めての話。ガンシカとは関係ないかも知れないが爪や無駄毛にも留意しよう。
身なりについてはいずれ記事にします。

ポジショニング。
姿を見て貰い受け入れて貰う為。1メートル弱の距離を開けて一歩前から声をかける。もしくは邪魔ならない程度の斜め前から声をかける。
基本後ろからは行かない事。びっくりされてガンシカはされないかもしれないが"相手の"肩越しなんて最悪。
挨拶が爽やかな人を思い浮かべてみて欲しい。そういうイメージでいこう。逆に、嫌われる上司とかってOLの肩越しから声かけたりするでしょう。

大きな声を出す。ゆっくり喋る。背筋を伸ばす。目を見て話す
女は一瞬で男が自分より上のランクか下のランクか判断してくる。女ってそういうとこはもの凄く敏感。ほんともう思ってる以上に敏感。
下だと思えば無視してくる傾向が非常に強い。他のナンパブログに書いてあるような極端に上から目線で行けとは言わないけど、堂々として、なめられないようにしましょうね。
メンヘラや気弱そうな子しか口説けない人は、この辺に心当たりあるのでは。

他のナンパやキャッチ・スカウトが居ないところでナンパする。
これはもう当たり前の話だけど、そこらじゅうにナンパ師やキャッチ・スカウトがいたら面倒で無視してくる。ナンパに適した場所の選定をしよう。


これらに留意して、ガンシカ崩しを頑張るよりも、そもそもガンシカされないようにしましょう。ガンシカされる事がかなり少なくなるはずだ。

それと、これとても重要なんだけど、慣れないうちはガンシカ崩しを頑張るよりも、会釈や頬笑み程度に中途半端に反応するけど一声も発しない子を崩す事を頑張った方がいい。
そう言う僕はもうガンシカ崩しは滅多なことがない限り頑張らなくなった。綺麗処はこの中途半端に無視してくるタイプが多いので。少なくとも僕の好みはそう。
実は今回、この中途半端な相手対策について記事にしようと思ったんだけど、まとまりが無くなってしまったので止めておいた。いずれそれもまた記事にしようと思います。


■ ■ ■



私、福山ちんげはるの大阪ナンパ塾、受講者様を募集中です。
平日・土日祝日対応・場合によっては当日対応も致します。
ブログタイトルが「40代、ナンパ DE 婚活」となっておりますが、若い人でも全然OK!
もちろん30代40代の方もお待ちしております。
丁寧かつゆる〜く、教えさせて頂いております。お気軽にご応募ください。
一回限りのコンパや婚活パーティに同じ金額使うより、一生ものの勇気と技術を!
詳しくはこちら→http://c35again.seesaa.net/article/428822909.html

試験的に京都ナンパ講習も始めました。
ご希望を多数頂きましたので、京都講習を試験的に始めてみました。(ゆくゆくは神戸ナンパ講習も行うつもりでいます)
京都講習は1回以上大阪講習を受けて下さった方限定で、平日2時間8995円、土日祝2時間9995円で延長1時間3000円です。なるべく安くしたかったったのですが、交通費と移動時間を考慮し心苦しくも大阪より割高にさせて頂きました。1回以上大阪講習を受講して下さった方でご興味ある方はお問い合わせください。暫くしたら正式に告知します。(告知後、値段変更等があるかも知れません)
いままで一度も受講されていなくて、京都でのナンパ講習を希望される方は、一回目は大阪までご足労頂き受講して頂ければ、その後ご希望があれば京都で受講することも可能です。
お手間とらせて申し訳ありませんが、暫くこの条件で宜しくお願いします。

 にほんブログ村 恋愛ブログ ナンパ・逆ナン(ノンアダルト)へ  にほんブログ村 恋愛ブログ 口説き方・口説かれ方へ



ラベル:軟派 ナンパ 無視
posted by 福山ちんげはる at 07:55 | 大阪 ☁ | Comment(4) | TrackBack(0) | ナンパ小技 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2016年05月25日

ナンパ小技66 - LINEの返信率を上げよう! 既読スルー・未読スルー対策。

nanpa_line.jpg


はじめの内にLINEが途切れるのであれば、LINEの内容うんぬんよりも、バンゲの後も話を続けて惹きを強くする事の方が重要である。バンゲが目的でナンパしている訳じゃないのだから、そこで満足してはならない。


ナンパ講習を受講して下さった方に
「返事が返ってこないのだけど、どういう内容のLINEを送ればいいの?」
と、よく質問を受ける。

ナンパを始めて、いわゆる地蔵状態を抜け出し、時々はバンゲ( ※番号ゲットの略、最近はLINEを含めて連絡先を聞く事の意味で使われる事が多い )ができるようになって、次に壁となり立ちはだかるのが、このLINEの返信率の低さであろう。

さて、
「返事が返ってこないのだけど、どういう内容のLINEを送ればいいの?」
に対する答えだが、それは取りあえず今は置いておこう。
まずは返信率を確かめてみてほしい。大体2/3返ってくれば上々と言える。2/3は超えているだろうか? 超えていない人は、自分が未読スルーや既読スルーされてしまったタイミングを見直してみて欲しい。
はじめにこちらから送った一通目のLINE、もしくは2,3回目のキャッチボール時点で返信がないようなら、バンゲ時点でのなごみ不足が原因と言える。(その後返信が途絶えるようなら純粋にLINEの内容がつまらないのであろう)
はじめの内にLINEが途切れるのであれば、内容うんぬんよりも、バンゲの後も話を続けて惹きを強くする事の方が大事である。バンゲが目的でナンパしている訳じゃないのだから、そこで満足してサヨウナラしてはいけない。

話を続けるコツだが、まずはLINEの相手や自分のアイコンについて語ってみたり、ホーム画像について語ってみよう。
アイコンやホーム画像がサークル等の集合写真だったら「めちゃ家族多いね」とか「何の集まり?」とか、本人写真が大きく写ってるのならば「ええな。でも実物の方が可愛いな」とか。
また「めっちゃ盛ってるなー」等とディスってみても良いけど、まぁ褒めといたほうが無難だ。
他には相手のアイコンがディ○ニーのキャラならミッ○ーの声真似して「○○○好きなの?僕は○ッキー派 ハハッ」とか。とにかく何かラインについて語ってみること。
そして仕上げに、こっちからスタンプを送信して、相手にもスタンプを送って貰う。
一度返信したという事実があれば、その後も繋がり易い傾向にあるからだ。

とまぁ、ここまで出来れば及第点。話が盛り上がってるときに余韻を残して立ち去ろう。

不慣れな人だけではなく、慣れてきてバンゲ率が高くなってきた人にも、ラインの返信率が低い傾向がある。
バンゲ率が高いということは本来バンゲ出来ない人をバンゲできているとも言えるので、返信率が下がってしまうのであろう。そういう人こそ、満足せずにきちっと話を続けてみて欲しい。

本来ならもう少し話しを引っ張ってみたり、場合によっては再度連れ出し打診した方が良いけど、そのやり方についてはまた後日という事で。
それとラインの内容についても、これは大分先になると思うけど、いずれ記事にしようと思います。


■ ■ ■



私、福山ちんげはるの大阪ナンパ塾、受講者様を募集中です。
平日・土日祝日対応・場合によっては当日対応も致します。
ブログタイトルが「40代、ナンパ DE 婚活」となっておりますが、若い人でも全然OK!
もちろん30代40代の方もお待ちしております。
丁寧かつゆる〜く、教えさせて頂いております。お気軽にご応募ください。
一回限りのコンパや婚活パーティに同じ金額使うより、一生ものの勇気と技術を!
詳しくはこちら→http://c35again.seesaa.net/article/428822909.html

試験的に京都ナンパ講習も始めました。
ご希望を多数頂きましたので、京都講習を試験的に始めてみました。(ゆくゆくは神戸ナンパ講習も行うつもりでいます)
京都講習は1回以上大阪講習を受けて下さった方限定で、平日2時間8995円、土日祝2時間9995円で延長1時間3000円です。なるべく安くしたかったったのですが、交通費と移動時間を考慮し心苦しくも大阪より割高にさせて頂きました。1回以上大阪講習を受講して下さった方でご興味ある方はお問い合わせください。暫くしたら正式に告知します。(告知後、値段変更等があるかも知れません)
いままで一度も受講されていなくて、京都でのナンパ講習を希望される方は、一回目は大阪までご足労頂き受講して頂ければ、その後ご希望があれば京都で受講することも可能です。
お手間とらせて申し訳ありませんが、暫くこの条件で宜しくお願いします。


 にほんブログ村 恋愛ブログ ナンパ・逆ナン(ノンアダルト)へ  にほんブログ村 恋愛ブログ 口説き方・口説かれ方へ



posted by 福山ちんげはる at 04:16 | 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | ナンパ小技 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2016年03月10日

ナンパ小技65 - メールよりLINEの方が教えてくれ易いという話と、駄目元LINE打診。

ナンパを再開して一年ほどたつが、4年前のナンパ事情と最も大きく変わったのは、やはりLINEの台頭であろう。
今は携帯キャリアメールよりもLINEをメインで使う機会の方が多い。

4年前の僕と今の僕とではナンパのやりかた自体も若干違うから一概には言えないが、
恐らくキャリアメールよりもLINE IDの方がゲット率が高い。
体感として1.5倍位は楽な気がする。
僕自身のターゲット層は4年前とそんなに変わってないので(要するに若い女が好きなままなので)加齢のハンデがそのままのしかかってるにも関わらずである。
現に4年前は30人程度に声をかけて10メールゲット程度が最高だったと思うが、去年は13LINEゲットしたことがある。
僕だけじゃなく他のナンパしている人をみていても、なんとなくそんな傾向がある気がする。
女の子にとったらメールよりもLINEの方が比較的気軽に教える事ができるからであろう。

女の子の立場にたってみて、LINEを教える事のメールには無いデメリットとしては、タイムラインまで読まれてしまう事が挙げられる。
タイムラインは個人情報の宝庫である。これを見られるのが嫌だという女子共は多いはずだ。
そのデメリットを加味してもメールよりLINEIDゲットの方が楽なのだから、
どこかのタイミングでタイムラインは読まないという言葉をぶっこんでしまえば、さらにLINEゲット率は上がる。

女の子が悩んでいるそぶりを見せているのに、なかなかLINEを教えてくれないときは、
「タイムライン見られるの嫌だったらタイムラインをブロックしてくれていいよ。なんだったら普通にブロックしてくれてもいい。気が向いたときに解除して」
みたいなことを駄目元で付け加えてみよう。
少し悩んでる程度では言う必要はない。タイムラインの事を思い出したり、ブロックされる率もまた上がってしまうかも知れない。あくまで駄目元でだ。

駄目元といえば、
「彼氏居るの?」
という質問は本来しない方がいいと思うが、LINEを聞いて断られた後の駄目元で言ってみるのに限っては有りだと思う。
「いる」という返事であれば → 「じゃあLINE友達だね!」
「いない」という返事であれば → 「まじか!そうだと思ったわ!じゃあ問題はないな!」
みたいな話の流れにもっていけばオーケー。


■ ■ ■



少し尻すぼみな記事になってしまったのはご愛敬!
はじめ既読スルー、未読スルー対策まで書こうとしたけど疲れてやめてしまったのだ。
次回かどうか判らないけど又近いうちに書きますね!


■ ■ ■



私、福山ちんげはるのナンパ講習、受講者様を募集中です。
平日・土日祝日対応・場合によっては当日対応も致します。
ブログタイトルが「40代、ナンパ DE 婚活」となっておりますが、若い人でも全然OK!
もちろん30代40代の方もお待ちしております。

丁寧かつゆる〜く、教えさせて頂いております。お気軽にご応募ください。
一回限りのコンパや婚活パーティに同じ金額使うより、一生ものの勇気と技術を!
詳しくはこちら→http://c35again.seesaa.net/article/428822909.html

 にほんブログ村 恋愛ブログ ナンパ・逆ナン(ノンアダルト)へ  にほんブログ村 恋愛ブログ 口説き方・口説かれ方へ



posted by 福山ちんげはる at 01:10 | 大阪 ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | ナンパ小技 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2016年03月01日

ナンパ小技64 -地蔵になってしまうときは、女のケツを追いかけまわすのではなく横にポジショニングしよう。

nanpa_jizou.jpg

真後ろに着いて行くと、まず斜め前に移動し、声をかけるという2ステップの覚悟と行動が必要となるが、横から着いていけば後は声をかけるだけなので1ステップで済む。


ナンパしている人たちの間で「地蔵」と呼ばれる状態がある。
声をかけることができない状態をその様に呼ぶ。
ナンパ講習を行っていて、最近、スタート後にしばらく地蔵してしまう受講者の方が続いたので、
今回は僕がよく提案する、地蔵を克服する方法のひとつについて語ります。
全部語ってしまうと折角受講して下さった方に申し訳ないので今回はひとつだけ。

地蔵と言っても二種類あって、
その場から一切動かずに、まさしく地蔵のように固まってしまう状態と、
歩き回ったり、歩いている女の子の後ろについていってはいるが声をかけられない状態がある。
動いているのだから地蔵っぽく無いかもしれないが、とにかく我々は地蔵と呼んでいる。動く地蔵だな。

女の子の後ろについて行けない程の頑固なお地蔵さんはなかなか居ないと思うので、そこまでは問題ないと思うが、
どうせ着いて行くのなら後ろでは無く、2/12に投稿した記事のポジションである「女の子の横よりやや前」にまず体を入れてしまう事を僕はお勧めする。
真後ろに着いて行くと、まず斜め前に移動し、声をかけるという2ステップの覚悟と行動が必要となるが、「女の子の横よりやや前」に着いていけば後は声をかけるだけなので1ステップで済む。
そこへポジショニングする事はそれほど難しくはないと思うので、あとは声をかけるひと頑張りで済む。
どうせ地蔵するなら女の子の後ろじゃなくて横で地蔵しようって事です。
1ステップで済み心理的な負担が随分軽くなるので、日頃地蔵してしまっている皆さんにはぜひ試して欲しい。

しかも、その場所で暫く並んで歩けば女の子の方からこちらを見てくれることがある。目が合えば声をかけざるを得ない状態に自分を追い込むことができるし、ナンパの成功率においてもチャンスが広がる。
ポジショニングして見つめて、目が合うのを待ってから声をかける。
という風に、声をかける事に慣れている僕も、敢えてこれに近い方法をとることがある。


■ ■ ■



地蔵克服方法で他によく言われているのが、
■ナンパ仲間を作って他の人に声をかける女の子を指名してもらう
■酔っぱらって声をかける
■道や時間を聞いて声をかける練習をする
等が挙げられる。
僕は5年ほど前にも、地蔵についての記事を書いたことがあって、そこでは確か
■イヤホンで音楽を声をかける直前まて聞いて周りが気にならない様にする
■ナンパ仲間に声をかける女の子を宣言してから声をかける
等も提案した。
これらは嘘をつかないといけなかったり、仲間や物が必要という条件付きではあるが有効だとは思う。
個人的には酔っぱらうのと道聞きはオススメしないが、どうしても声をかけられないなら試してみても良いと思う。

■ ■ ■


声をかける事ができるか不安。
ナンパをしようとしているがイマイチ地蔵気味になってしまう。
そんな方は、私、福山ちんげはるのナンパ講習にぜひご参加ください。

いつでも受講者様を募集中です。
平日・土日祝日対応・場合によっては当日対応も致します。
ブログタイトルが「40代、ナンパ DE 婚活」となっておりますが、若い人でも全然OK!
もちろん30代40代の方もお待ちしております。

丁寧かつゆる〜く、教えさせて頂いております。お気軽にご応募ください。
一回限りのコンパや婚活パーティに同じ金額使うより、一生ものの勇気と技術を!
詳しくはこちら→http://c35again.seesaa.net/article/428822909.html

 にほんブログ村 恋愛ブログ ナンパ・逆ナン(ノンアダルト)へ  にほんブログ村 恋愛ブログ 口説き方・口説かれ方へ



posted by 福山ちんげはる at 04:03 | 大阪 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ナンパ小技 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2016年02月24日

ナンパ小技63 - 話題を増やすトレーニング

nanpa_surechigai.jpg


ナンパ出来ない時間もシミュレーションを行い、話題のストックを増やしておく


向こうから可愛い女の子が歩いてきたっ!
しかし通学中や仕事中で声をかけることができない……
もどかしい思いで女の子を見送った経験があると思う。

そんな時、女の子の服装やバッグやアクセサリーについて褒めたり、時には質問をするシミュレーションをすることをオススメする。

スピード重視で褒め言葉を考えよう。
「そのバッグ素敵だね!」
簡単な言葉でまずは構わない。
それに慣れてきたら、言葉をもっと洗練させていく。
例えば
「そのバッグすげー似合ってるね!」
これだと、バッグと同時にその人も褒めることができる。(安物やボロボロのバッグもっている人に言ったらだめよ)

さらに
「どこで買ったん?メンズあるかな?」
等とふざけてみてもいいだろう。文章にすると面白くもなんともないけど。

また表情や歩き方をみて、第一声、第二声をどうすべきか考えてみるのも良い。普段、地蔵(声かけられずに動けない状態)になってしまっている人は、前を歩く女の子で話しかけるタイミングを計ったりするのも良いだろう。女の子の隣に人が居なくなったから、今いけそうだ!とかそんな風にだ。

どんなときだってやれることはある。
ナンパ出来ない時間もこういったシミュレーションを行い、話題のストックを増やしておくとよい。
さらに、すれ違いざま瞬時に言葉を考えることでアドリブ力を伸ばすトレーニングにもなる。



■ ■ ■



おじさんも がくせいも、おにーさんも。
私、福山ちんげはるのナンパ講習、受講者様を募集中です。
平日・土日祝日対応・場合によっては当日対応も致します。
ブログタイトルが「40代、ナンパ DE 婚活」となっておりますが、若い人でも全然OK!
もちろん30代40代の方もお待ちしております。

丁寧かつゆる〜く、教えさせて頂いております。お気軽にご応募ください。
一回限りのコンパや婚活パーティに同じ金額使うより、一生ものの勇気と技術を!
詳しくはこちら→http://c35again.seesaa.net/article/428822909.html

 にほんブログ村 恋愛ブログ ナンパ・逆ナン(ノンアダルト)へ  にほんブログ村 恋愛ブログ 口説き方・口説かれ方へ



posted by 福山ちんげはる at 00:19 | 大阪 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | ナンパ小技 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2016年02月17日

ナンパ小技62 - 場合によっては正面(やや斜め前)からも声をかけてみよう

nanpa_position2.jpg


正面やや斜め前から、そもそもこれが歩いてくる相手に対する一番自然な声のかけ方だ。思い出してみて欲しい、人に道を尋ねるときはまさにこんな感じだったはず。
道を聞くときに並行トークはあまりしないし、いきなり真正面に立って進行方向を塞いだりはしない。



引き続き声かけの時のポジショニングについてお話しよう。
前回、前々回と、並行トークのやり方やその有効性についてお話をしたが、
今回はナンパに慣れた人向けに、正面からの声かけについてお話する。

正面から声かけたら通行の邪魔になって駄目!
と思っている人もきっと多いと思う。
「通行の邪魔になって駄目」
これはまさしくその通り。キャッチとかにいきなり真正面入られた時はイライラするもんね。

しかし裏を返せば、通行の邪魔にならなくて圧迫感を与えなければ正面から声かけるのも良いって事だよね。
その為にどうすればいいか。それにはズバリ2つのポイントがある。

■かなり離れた位置から自分の姿を見つけて貰う
■女の子の歩行コースの邪魔にならない場所に陣取る

つまり、アホみたいにいきなり正面に入るんじゃなくて、
まず離れた位置、具体的には大体3メートル程前から入り、真正面じゃなくて、それより肩幅1つ分くらい横にそれてポジショニングする。
これで比較的、圧迫感をあたえず、歩行を邪魔せず声をかけることができる。
その時、体の向きは女の子の方向を向く。(もしくはイケメンに見える角度や自分が話しかけやすい角度から目や顔だけを女の子の方面に向ける感じでも良い)

正面近くに人が現れると咄嗟にその人の方を見るものなので目を合わせやすい。
女の子の視界に自分が入ったと思ったら、第一声をかけよう。このケースの場合、
「すみません」
がお勧めだ。
女の子はこっちへ歩いて向かっているので、その頃には、あなたの第一声は女の子の耳に充分届く。その為にも3メートルという一見長めの距離を取って準備しておく。

ナンパに慣れてしまうと忘れてしまいがちなんだけど、そもそもこれが歩いてくる相手に対する一番自然な声のかけ方だ。思い出してみて欲しい、人に道を尋ねるときはまさにこんな感じだったはず。
道を聞くときに並行トークはあまりしないし、道を聞くときにいきなり真正面に立って進行方向を塞いだりはしない。
また「すみません」をお勧めした理由もそこにある。道を聞いたりするときの第一声って大抵「すみません」だからね。
正面(やや斜め)からのスムーズな声かけは、女の子の心の中の「なんだろう?」を引き出し易く、それだけで間接ナンパ風なアプローチとなる。又、うまくはまるとピタっと足止めする事ができる。

又、手を振るなどジェスチャーを交えるのもアリだと思う。だがこの場合は間接ナンパ風にはならず、ド直球なナンパとなりやすい。堂々とした男らしさを演出できる。僕はこちらの方が好きかなぁ。
この場合の第一声は好きなように、どうぞ。

正面からの声かけはどうしても周囲の人から目立ってしまう。それに女の子の前に人が歩いていたら距離もとれなくなるし、並行トークよりも素早く声かける女の子を決断しないといけないのでタイミング取るのも難しくなる。
足止め率、バンゲ・連れ出し率は高くなると思うので、それらのマイナス面を補える声のかけ方を色々試しているところだ。また何か良いアイデアを思いついたら報告します。


■ ■ ■



おじさんも がくせいも、おにーさんも。
私、福山ちんげはるのナンパ講習、受講者様を募集中です。
平日・土日祝日対応・場合によっては当日対応も致します。
ブログタイトルが「40代、ナンパ DE 婚活」となっておりますが、若い人でも全然OK!
もちろん30代40代の方もお待ちしております。

丁寧かつゆる〜く、教えさせて頂いております。お気軽にご応募ください。
一回限りのコンパや婚活パーティに同じ金額使うより、一生ものの勇気と技術を!
詳しくはこちら→http://c35again.seesaa.net/article/428822909.html

 にほんブログ村 恋愛ブログ ナンパ・逆ナン(ノンアダルト)へ  にほんブログ村 恋愛ブログ 口説き方・口説かれ方へ




posted by 福山ちんげはる at 00:00 | 大阪 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | ナンパ小技 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2016年02月12日

ナンパ小技61 - 並行トーク時のベストポジションとは!?

nanpa_position.jpg


女の子がまっすぐ歩けているかも確認しよう。女の子が自分から離れているなら気持ちも離れている。って事で一種のバロメーターにもなる。


前回は大きな声を出しやすいからという観点で「1メートル弱の距離を取った方が良い」という話をした。今回は相手からどう見えるかという観点からの位置取り・ポジショニングについて説明する。

僕はナンパ講習等で、斜め前から声をかける事をおすすめしている。
もう少し具体的にいうと、歩いている相手より半歩前に出て、1メートル弱離れる。1メートル弱とは大体手を伸ばして相手の肩に届くか届かないか位の距離である。そして並行トーク(並んで歩きながら話すこと)へ突入する。
前回は大きな声を出しやすいからという理由でこの位置取りをおすすめしたが、自分の姿が圧迫感なく女性の視界に入り容姿を確認して貰い易く、更には目を合わせて貰いやすいという観点からもこの位置取りは有効である。

(ちなみに話しかけるのは左右どちらからでもいい。バッグを持っている方から声をかけると、それが心理的な壁となって良くないと言う人いるけど、そんなの別に気にしないでいい。声かけの時点でほんとに関係ある? それよりイケメンに見える方の角度から話しかけよう。もしくは話しやすい方で)

顔やファッションセンスに自信がない人でも、基本的には結局一度は目を合わせて、ざっくりとでも姿を見て貰わないとバンゲも連れ出しも出来ない訳で、どこかのタイミングで一度確認して貰わないといけない。ならば最初から見て貰った方がいい。少し前に出るのは主にその為である。

その位置から女の子の方に向かって話しかける。そして話を続ける。女の子に見て貰えたなと思ったら半歩前から女の子の真横の位置まで下がる。そして少し会話が成立してきたなと思ったら、少しだけ距離を詰めて行こう。まずは20センチほど詰めて様子を見ると良いかな。この時点で手を伸ばすと相手の頭に届く位。
ナンパに慣れていない人は、はじめから距離を詰めすぎる傾向があって、よく壁際に女の子を追い詰めている姿を見かける。"順を追って"近づいていく事を心掛けてみてください。

これは僕も最初からそうやってた訳じゃなくて、何百回何千回と試行錯誤を繰り返すうちにそうなったか、もしくは自然とそうなったんだと思う。(もしかしたら誰かが言っているのを自分が思いついたかの様に思いこんでいるだけかも知れないけど)
1メート弱とか20センチとの数字も普段から気にしている訳じゃなく、なんとなく経験則でそれが一番上手くいってる気がしてそうやってて、それを数字で説明しているだけだ。まぁ、位置取りの話に限らずこのブログに書いている内容多くがそうなんだけど。

話を戻すけど、ナンパに慣れて周りの状況が見えるようになってきたら、女の子がまっすぐ歩けているかも確認しよう。女の子が自分から離れたら気持ちも離れてるって事で一種のバロメーターにもなるので、なごみ具合とバンゲや連れ出し打診の目安になる。

連絡先を聞くにしてもお茶に誘うにしても、最終的には女の子の足を止めた方がいいので、ずっと同じ距離をキープするだけじゃなくて、話す内容やジェスチャーも含めていろいろ試してみてください。この辺の具体的やり方は講習に来てくれた人だけに話します。最近ちょっとブログで書きすぎてしまって講習と内容が被ってしまってるので。ごめんなさい。

次回は位置取りについてのもう一つのお勧め。ナンパに慣れた人向け、正面からの声かけについて語ります。


■ ■ ■


おじさんも がくせいも、おにーさんも。
私、福山ちんげはるのナンパ講習、受講者様を募集中です。
平日・土日祝日対応・場合によっては当日対応も致します。
ブログタイトルが「40代、ナンパ DE 婚活」となっておりますが、若い人でも全然OK!
もちろん30代40代の方もお待ちしております。

丁寧かつゆる〜く、教えさせて頂いております。お気軽にご応募ください。
一回限りのコンパや婚活パーティに同じ金額使うより、一生ものの勇気と技術を!
詳しくはこちら→http://c35again.seesaa.net/article/428822909.html

 にほんブログ村 恋愛ブログ ナンパ・逆ナン(ノンアダルト)へ  にほんブログ村 恋愛ブログ 口説き方・口説かれ方へ



posted by 福山ちんげはる at 03:24 | 大阪 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | ナンパ小技 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2016年02月10日

ナンパ小技60 - では大きな声で話しかけるためにどうすればいいか → 位置取り・姿勢・場所に気を付ける。

nanpa_heikouto-ku.jpg


ナンパに慣れていない人は女性に対する距離が近くなりがち。目立つことを恐れてボソボソと小声で話そうとしてしまい、結果的に距離が近くなる。
逆に考えよう。距離を遠くしてしまえば声が大きくなる。



前回は「大きな声で話せばモテる」という話をした。
今回はナンパの声かけ時に、大きな声を出すコツについて語ります。

そのコツとは、位置取りと姿勢に気を付けながら、慣れないうちは騒がしい場所でナンパするって事。


距離を取ろう
ナンパに慣れていない人は女性に対する距離が近くなりがち。目立つことを恐れてボソボソと小声で話そうとしてしまい、結果的に距離が近くなる。

逆に考えよう。距離を遠くしてしまえば声が大きくなる。

並行トーク時(並んで歩く状態で声をかけるとき)、女の子に対しての距離は1メートル弱程あける事をオススメする。その位の距離をあけることで自然と大きな声になる。
欲を言えば1メートル弱の距離を取り女の子より半歩前に出る、その位置に入ってから声をかけよう。
1メートル弱と言われても判りにくいかもしれないが、大体手を伸ばして肩に届くか届かないか位の距離。意外にも結構遠いでしょう?
でも試しに男友達と並んで歩きながら会話してみてください。それくらいが自然な距離だと思う。

※あくまでこれは並行トークとなってしまった場合の話である。
正面から入って、進行の邪魔にならない程度の斜め前からの声かけも又お勧めである。また並行トークであっても話が盛り上がってくればじわじわと距離を縮めて行った方が良い。
位置取りに関しては今回述べた声の効能以外にもまだまだ話したいことがあるので、それはまた次の機会に。


距離が遠くなると結局聞こえにくくなって同じことじゃないかって思う人もいるかも知れない。
しかし、その指摘は的外れだ。
ボソボソと小さい声で近くで話して適音に聞こえるのと、
はっきり大きい声を出していて、遠いので結果的に適音に聞こえるのとでは
聞き手としては同じ音量だとしても受け取る印象が全く違う。


姿勢を正そう
背筋を伸ばせば、腹式呼吸しやすく自然と大きな良い声になる、しかも、これはとても大事な事、姿勢が良いと格好いい! 
声だけじゃなく、姿からも余裕がある堂々とした男に見える。話す内容だって変わってくる。


慣れないうちは騒がしい場所でナンパをする
はじめから静かなところでナンパをすると、小声でナンパすることが癖になってしまう。
慣れるまでは騒がしい場所を選ぶべし。


■ ■ ■



位置取り・姿勢の二つを心掛けつつ、さらには、普段、男友達と並んで歩きながら話している時の2割増しくらいで声をかける事ができればベストだと思う。
個人的には30人に一人くらいビクッとさせてしまう位が丁度いいと思ってる。驚かせた女の子には申し訳ないけどね。ビックリさせてしまったら「おどろかせてごめんねー」って一言付け加えましょう。

はじめは周囲の目が気になって恥ずかしいかも知れないけど、大丈夫。周りの人にはそんな聞こえない。
ある程度周囲が騒がしければ、声が聞こえる方向は思っている以上に限られる。女の子の方へきちんと向かって話しかけよう。
仮に周囲の人に聞こえたところで、もう二度と合わない人達がたかだか二三人だ。今から見知らぬ女の子を口説こうとしているんだから、それに比べれば、その程度の事はなんて事ないはず。
慣れないナンパをしようとするあなたは僕からみれば素敵だし凄いことだ。だからきっと出来るはず。あと少し、声を張るだけ頑張ろう。


■ ■ ■



私、福山ちんげはるのナンパ講習、受講者様を募集中です。
大学生は春休みに入りましたが、この機会にナンパをはじめてみませんか!
平日・土日祝日対応・場合によっては当日対応も致します。
ブログタイトルが「40代、ナンパ DE 婚活」となっておりますが、若い人でも全然OK!
もちろん30代40代の方もお待ちしております。

丁寧かつゆる〜く、教えさせて頂いております。お気軽にご応募ください。
一回限りのコンパや婚活パーティに同じ金額使うより、一生ものの勇気と技術を!
詳しくはこちら→http://c35again.seesaa.net/article/428822909.html

 にほんブログ村 恋愛ブログ ナンパ・逆ナン(ノンアダルト)へ  にほんブログ村 恋愛ブログ 口説き方・口説かれ方へ



posted by 福山ちんげはる at 03:03 | 大阪 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ナンパ小技 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2016年02月09日

ナンパ小技59 - 声が大きな男はモテる!!

nanpa_oogoe.jpg


単純明快、声が大きい男はモテるのだ。
ナンパに至っては、その傾向は更に顕著になる。



思い浮かべて欲しい。周りのもてない男はどういうタイプだろう。
顔や体型やファッションセンス等の見た目以外の要素では、
「暗い」「頼りない」「引っ込み思案」
というところが大体共通しているのではないだろうか。

草食系男子がもてはやされると言われている現在だが、
それはそう思わされてるだけ。無視してよし。
中には本当にその草食系男子だけが好きと言う女子もいるかもしれないが、そう言ってるだけだから、無視して問題ない。
そもそも、ナンパしようとしている時点で草食系もあったもんじゃないしね。

では、「暗い」「頼りない」「引っ込み思案」な男と思われない、
そして、「暗い」「頼りない」「引っ込み思案」な男にならない為の
一番手っ取り早い方法は何かと言えば、

ゆっくり大きい声で話す事!

単純明快、声が大きい男はモテるのだ。
ナンパに至っては、その傾向は更に顕著になる。
ナンパ講習のときも真っ先に僕は「大きい声で声をかけましょう」と言う。

とは言え、見知らぬ女性に声をかけるのだ。おまけに周りの耳だってある。
でかい声を出せと言われてもそうそう出来ない人も多いだろう。
フッフ、それにもちゃんとコツがあるんですよ!
次回は、その大きな声を出すコツについて書いてみよう。


■ ■ ■



私、福山ちんげはるのナンパ講習、受講者様を募集中です。
大学生は春休みに入りましたが、この機会にナンパをはじめてみませんか!
平日・土日祝日対応・場合によっては当日対応も致します。
ブログタイトルが「40代、ナンパ DE 婚活」となっておりますが、若い人でも全然OK!
もちろん30代40代の方もお待ちしております。
丁寧かつゆる〜く、教えさせて頂いております。お気軽にご応募ください。
一回限りのコンパや婚活パーティに同じ金額使うより、一生ものの勇気と技術を!
詳しくはこちら→http://c35again.seesaa.net/article/428822909.html

 にほんブログ村 恋愛ブログ ナンパ・逆ナン(ノンアダルト)へ  にほんブログ村 恋愛ブログ 口説き方・口説かれ方へ



posted by 福山ちんげはる at 04:03 | 大阪 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ナンパ小技 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする