大阪ナンパ講座激安格安

2016年07月23日

ポケモンGOを使ったナンパを試してきた!

早速、ポケモンGOを使ったナンパを試してきた。場所は大阪某所(大阪では3番目にナンパが盛んな場所)

午後7時、駅に着いたが様子が普段とあまり違いがない。どうもサーバーダウンしているようだ。
食事を取っている内、8時位には復旧して再度駅に向かうと、多くの人がスマホに目を向けうろちょろしている。
今思うと、ポケモンGOライト勢は仲間同士わいわいと駅中で試しにやっている状態で、ガチ勢は駅外でポケモンゲットしていたのであろう、駅中ではソロでポケモンGOをしている女の子は少なくコンビナンパの方が良さそう。その上、華金ということもあって可愛い子は大抵団体。まずは主にコンビで当たる事にする。

第一声は大体次の通り。
「あっ、ポケモン?俺も俺も」
「調子どうっすか?ポケモンどれくらい捕まえました?」
「ここコイルいますよ!」

初めのうちは、スマホを覗いてポケモンをプレイしている事を確認しながらやったので数はこなせなかった。5組ほどは声をかけただろうか。
みんな反応は良くて、ポケモンの話自体にはとても食いつきがある。しかしお茶などに誘う段になると、断られてしまっていた。ブームのうちはガツガツ誘わずにそのままの流れで一緒にポケモンを見つけに行くと良いかも知れないと思った。(これは後ほど証明されることになる)
この時点では、ポケモンやってない女の子からポケモン全く関係なくソロで1バンゲ。

この日はナンパよりもむしろポケモンGOを楽しみたいという気持ちがあったので、
大阪のシンボリックなタワーの付近にレアポケモンが出るという情報を得て、そこまで2キロ程歩きながらポケモン探しに精を出す。

nanpa_tuutenkakaku.jpg
やってるやってる。

数々のポケモンをゲットしたり、数々のポケストップを通過しやたらとモンスターボールが貯まったり、コンビで韓国人旅行者コンビに声をかけたりしながら、シンボリックなタワーにたどり着いたが、ガセネタだったのか時間が問題だったのか判らないがレアポケモンを見つけることが出来ずに、駅付近へ戻る事となる。

その後ビアガーデン近くで、4組に声をかけた。ポケモンやってる日本語ペラペラの中国人留学生コンビとポケモンあんまり関係なさそうなコンビ3組。ポケモン関係ない2組に口頭でブーメラン。しかし今日はあくまでポケモンGOを使ったナンパをすると決めた日。ポケモンネタももちろん挟む。
「今ポケモンやってないん君ら位やでー」
「ポケモンの情報交換と今後の我々のために是非ラインを教えてください!」
とかなんとか。

駅に戻るとポケモンGOでナンパをする見慣れない顔が居る。
反応取れてるわりに引き際が早すぎなように感じたので、ポケモンGOで初めてナンパをしようと思い立ったのかも知れない。これから暫くこういう人が増えるであろう。ポケモンGOでナンパをはじめた人はブームが去ってもナンパを続けて、ぜひナンパ講習に来て下さい。

その後、なぜかインド人ナンパ師と知り合いになったりしながら、ソロと逆三でナンパを続ける。やはりこの日はポケモンGO配信日とあって、終電が過ぎても、ひとりで、あるいは団体でスマホ片手に外をうろちょろしている人が目立つ。なんかこういうのって非日常的でワクワクする。そんな人たちに妙なシンパシーを感じながら、僕もてくてくとポケモン探しに集中しはじめた。そんな時、右手にはスマホ、左手にはスーパーの買い物袋を下げた20代前半の女の子をみつけた。

「夜分恐れ入ります!ポケモン調子どないでっか?ポケモンやろそれ?」
みたいな感じだったと思う。
「そうそう、めっちゃ歩いた」
と彼女。
その頃には僕も少々、あたりのポケモン事情には詳しくなっていたので、
「あっちにフシギダネおるで。そんでこれがポケストップいうてなー」
みたいな感じで説明して
「案内するわ、俺も探したいし」
みたいに連れ出しだかなんだか、よく判らない感じで連れ出して、
「あかん。その前に喉乾きすぎた。ちょっと○○○いくで。それくらいならおごったるわ」
そんな感じで、ファストフード店に誘う。店に行く必要は全くなかったんだけど一応店に連れ出しとかないとなんか落ち着かない。
スーパーの買い物の中身から、いまから何を作るのかに話し繋げて、食べたいなーから、その子の家にお邪魔しました。
たった今、帰宅しこの記事を書いています。

さて、ポケモンGOがナンパに使えるかどうかだけど、今のところ結構使えるやつだと思う!
今日の結果は15組程に声をかけて、1即、3バンゲ、3ブーメラン。
即った子については、ポケモンGOの話題を出さなくても結果は同じだったような気もする。ただポケモンGOがあったからこそ出会えたので、そういう意味では使えるし、一緒にポケモンを探しに行ったことは後押しとなっていたはず。
3バンゲについては、その子たちはポケモンGOをその時はやっていなかったので、直接関係なかったものの、今興味ある事という点では話題の幅が広がった。
その他、何の成果もなかった子たちも、ポケモンの話題については反応が良かった。
第一声からポケモンの話題を出したケースにおいてはガンシカは無かった。

恐らく、ナンパに不慣れな人がやるなら、ポケモンをやっている女の子に対しては声かける時点でのハードルが下がる事だろう。これはかなり大きい。話題に困ったらポケモンの話すればいいし、一緒ポケモンを探しにいけばいいので連れ出しも楽。ナンパに慣れてきたらスマホを持っていない女の子にも声をかけるよう頑張れば良い。
逆にナンパに慣れている人なら、声をかける時点ではあまりポケモンに拘らず、スマホを持っている人持っていない人で判断せずガンガン行くと良い。いちいちスマホを覗くのも良く無いし、あまりポケモンをやっている子に拘り過ぎると数を当たれなくなるので。
声をかけた相手がスマホを手に持っているなら、これから一週間くらいは相手の画面をいちいち確認せずに、それっぽい子がいたら「ポケモンGOやってんの?」みたいにポケモンに関する第一声で声をかけるのがオススメ。スマホを手にしていないならば、声をかけた後でポケモンの話題を振ってみるのが良いだろう。
いちいち画面を確認してたら良い子逃す。

結構見落としがちだと思うが、ポケモンGOは声かけだけじゃなくてアポ取りにも非常に有効だと思う。
ポケモンGOの話を振って「一緒に探しいこうぜ」。安上がりだし反応も良い。話も弾むし絶対楽しいしね。疲れたらお茶とかカラオケとかいいねー。

くれぐれも18歳未満には声をかけないでくださいね。これから社会問題になってくる可能性あると思うんで。良識あるナンパを心がけましょう。

■ ■ ■


昨日もブログ更新したんで、そちらも読んでみてくださいね。

■ ■ ■


私、福山ちんげはるの大阪ナンパ講習、受講者様を募集中です。業界最安値!平日2時間6995円!
これから夏休みですし、どしどしご応募ください。
平日・土日祝日対応・場合によっては当日対応も致します。
ブログタイトルが「40代、ナンパ DE 婚活」となっておりますが、若い人でも全然OK!
もちろん30代40代の方もお待ちしております。
丁寧かつゆる〜く、教えさせて頂いております。お気軽にご応募ください。
詳しくはこちら→http://c35again.seesaa.net/article/428822909.html

試験的に京都ナンパ講習も始めました。
京都講習は1回以上大阪講習を受けて下さった方限定で、平日2時間8995円、土日祝2時間9995円で延長1時間3000円です。なるべく安くしたかったったのですが、交通費と移動時間を考慮し心苦しくも大阪より割高にさせて頂きました。1回以上大阪講習を受講して下さった方でご興味ある方はお問い合わせください。暫くしたら正式に告知します。(告知後、値段変更等があるかも知れません)
いままで一度も受講されていなくて、京都でのナンパ講習を希望される方は、一回目は大阪までご足労頂き受講して頂ければ、その後ご希望があれば京都で受講することも可能です。
お手間とらせて申し訳ありませんが、暫くこの条件で宜しくお願いします。
posted by 福山ちんげはる at 06:27| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/440326538
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック