大阪ナンパ講座激安格安

2016年07月22日

ナンパ小技70 - ブーメラン その3 店内ブーメランについて

nanpa_honya.jpg

注意してほしいのは、野外と違い店内は"女の子の"逃げ場がないという事。移動こそしないけど、逃げ場がないから移動できないだけであって、ナンパされて迷惑に思っている可能性もある。
だからこそ、きちんと相手の様子を確かめつつ話を進めて欲しい。自分よりもまずは相手の逃げ場を用意すること。


ポケモンGOが配信開始されましたね!はたしてポケモンGOを使ったナンパできそうか、少し様子をみてまいります。その模様は記事にするかも知れないししないかも知れない。
と、その前に今回もブーメランについて語ります。3回目の今回でブーメランについてのお話は、とりあえず終わりとさせて頂きます。

ブーメランとはLINEや電話番号等の連絡先を渡して相手の連絡を待つナンパ方法。連絡先を渡して、それが戻ってくるからブーメラン。
今回は店内でやるブーメランについて。店内でのブーメランナンパはブーメランとしては一番メジャーである。
ブーメランの場合、誠実系ナンパでやる事が多くなると思う。だから今回は誠実系のみに絞ってそのやり方を書く。

うちわに書いて渡したり、紙がなかった場合、(もちろん相手からの提案で)相手の手に書いたりしたこともあるが、ブーメランナンパの基本的なやりかたとしては、紙に連絡先を書いて渡す。
その紙の種類はレシートが望ましい。
と言うのは、店でのブーメランナンパは、たまたまそこに好みの子と居合わせて、普段からこんな事をしている訳じゃない、という設定である事が多いからだ。ストでも僕はそういう設定でやる事もあるし、普段からそう言った設定ばかりでやる人もいるが、ブーメランの場合はそれが更に顕著になる。
たまたま持っていた紙に連絡先を書いて渡すのが自然であり、たまたま持っている紙といえばレシートである。折角自然な出会いを演出できているのだから、わざわざ取ってつけたようなメモ用紙でそれをブチ壊すことはない。
(スーツ姿でナンパするなら話は別かも知れない。サラリーマンであればメモ用紙くらい持っているから)

レシートの種類にも注意が必要。
「コンドーム3パック 780円」とか「デラべっぴん」とか書いてあったら台無し。(これは例え話で、コンドームやエロ本を購入して、それがレシートに表記されるかどうかは僕は知らない)
想像して欲しい。受け取ってくれた人があなたに連絡する気があるのなら、何を購入したか、購入場所はどこなのか位は見るだろう。
例えばあなたがその人を自宅に誘いたいなら近所のスーパーのレシートはどうだろう。それから話を広げる家へ誘うきっかけを作ることができるかも知れない。スタバに誘いたいならスタバのレシートも良いだろう。
しかし誘うきっかけが出来るからと言って、スーパーで生理用品や歯ブラシや化粧落としを購入したレシート、スタバで2人分の注文した分のレシートとか、カラオケ2人分とかのレシート……あげたらキリがないが、そういったものは使わない事。いつも同じようなことをやっていると警戒されてしまう。
そこまで気にしなくても大丈夫だとは思うけど、上記の様なとんでもないことはしない様に気を付けよう。

レシートに書く内容は、ラインIDとメールアドレスと、場合によっては電話番号。
これ以外は、本当に運命的な出会いのたった一人だけにブーメランするつもりでない限りは書く必要はない。
(ブーメランナンパは本来そういう運命的なたった一人を見つけるのに、とても有効であるが)
本名をフルネームで書いた方が相手に安心感をあたえて若干成功率は上がるかも知れないが、ググられてしまう恐れがある。ネットに晒されてしまったり、その相手の友達にレシートを見せられてしまう恐れがある。
偽名使うにしても、その若干上がるかも知れない成功率の為に嘘をつかなければいけなくなる。
ググられにくいからといって、ひらがなで、例えば「やまだたろう」って書いたらアホかと思われる。
前はやっていたんだけど、下の名前だけ「太郎」と書いたら、妙な慣れてる感があって警戒されるケースがあるのでやめた。
余裕があれば、口頭で名乗ろう。
「一目惚れしました!連絡下さい」等とメッセージを書くのはありかも知れない。特に周りに人が居たり静かな場所であって、あまり喋れないときには良いだろう。
しかし僕は最近やってない。これも口頭で伝える。そう伝えたいなら声に出せば良いし、無言で紙だけ渡すとかはなんとなく僕のポリシーに反する。
基本的にはLINE IDとメールアドレスだけレシート等に記入すれば良い。LINEだけでなくメールも書く理由は、LINEのID検索が出来ない人もいるからだ。僕はやらないが電話を使ってアポとりたい人は電話番号書くのもいい。でも相手の方から電話かけてくる可能性は低い。電話は億劫に思われる。

ブーメランナンパに適した場所は

大型書店、ロフト・東急ハンズ、
アニメイト・ヴィレッジヴァンガード・スタンダードブックカフェなどの雑貨店、
タワレコ・HMV、
ツタヤなどのレンタルビデオ屋、
マクドナルド・スターバックス

等があげられる。初めの方にあげたもの程オススメかな。
逆に店内であってもブーメランが適さない場所もあって、それは男が居ては不自然な場所だ。具体的には女性用服屋等。男女用共に扱っているユニクロなどならギリギリ大丈夫だと思うが、売り場が男女で離れているからやりにくい。

さて、書き方や適した場所についての説明はここまでにして、いよいよ、連絡先を書いた紙を渡してみよう。
場所や状況によって、言うセリフは異なる。

まずは店員に見られていないか確認しよう。(店員にブーメランしたいなら話は別だが、店員にブーメランするのはあまりオススメしない。理由はまた機会があれば述べる)

大きな本屋であれば、余裕がある場合、その子が持っている本探している本について尋ねてみると良いだろう。
「その作家の本面白いですか?僕は読んだことなくて」
「ミステリー好きなんですか?僕も好きなんですけど、最近読んでないからどれにしようか迷っちゃって」
その本の知識があるなら、
「それ読みましたよ! めっちゃ面白かったですよ。特にラストが……あっ」
みたいな感じ。
そして早めの段階で、その相手が本屋で誰かと待ち合わせしているか、店内に今連れがいないかどうか聞き出す。
店内だと待ち合わせや、同じ店内に連れが居る可能性が高い。彼氏と遭遇するトラブルは回避しよう。
そこから、様子を観つつ、本の話中心で膨らませてなごんで、初めは誠実系で相手が乗ってきたら少しづつ崩して行こう。
最終的に「ごめんごめん。実はさっき君の事みかけて可愛いと思ってこれ書いたんですよね」とブーメランしても良いし、ブーメランせずカフェにでも誘うのでも良い。カフェに誘って何か理由があって断られたらブーメランという流れでも良い。忘れずに相手の名前も聞いておこう。

例ではミステリー小説コーナーだったけど、何かに取り組んでいる人なら参考書コーナーがオススメ。受験生同士はもちろん、(なかなか都合よく、可愛い女の子はいないけど)仕事で必要な資格であったり、趣味に取り組んでいるならそれに関する本も良い。
「一緒に勉強しませんか?」と誘う事もできる。
切磋琢磨できるし、ナンパもできるし一石二鳥。その上、話もとても合うだろう。素晴らしい。

待ち合わせっぽかったり周りに人が多かったりで余裕がないなら、はじめは定型文の誠実系で行って、
様子を見てから、普段の様なナンパにして行くのでも良い。
例えばこんな簡単な定型文でいい
「すみません。○○○○と言います。すごくかわいいと思ってこれ書きました。連絡先です。よかったら連絡ください」
って言ってブーメランをして、様子をみて、話せそうであればそのまま上記の様に話してから去ってもいいし、カフェに誘うでも良い。
周りに人が多かったり反応がイマイチだったら、ブーメランだけしてそこから離れるのでも良い。それでも割と連絡がくる。相手の名前を聞き忘れないようにしよう。

注意してほしいのは、野外と違い店内は"女の子の"逃げ場がないという事。移動こそしないけど、逃げ場がないから移動できないだけであって、ナンパされて迷惑に思っている可能性もある。
だからこそ、きちんと相手の様子を確かめつつ話を進めて欲しい。自分よりもまずは相手の逃げ場を用意すること。
なんなら「いきなりごめんなさい。迷惑だったら言ってね」
って言ってしまっても良い。言ってから反応を確かめよう。そういう理由もあってまずは誠実系で話しかけることをお勧めする。
(本屋だからって言うのもあるけど。本屋と言えば誠実系だ)
間違ってもこちらのようなやり方はしない事。こんな気持ち悪いいじり方しなくても口説ける。
これはストでもやりすぎ。イジリを通り越してただの悪口だ。イジリがきつ目で女の子の機嫌を損ねてしまう人は特に気を付けましょうね。
まぁ、41歳の僕が比較的トーク力が必要そうな大阪の都心部でやれてるんだから、店内ナンパに関しては誠実系から入れば大丈夫です。爽やかに堂々と行きましょう。これはストでも店内ブーメランでも同じ。

数多くブーメラン投げる人は、くどい様だか忘れない様に相手の名前を聞くこと。折角連絡がきても誰が誰だか判らなくなってしまう。

もっと具体的なやり方や、本屋以外の各店舗のそれぞれの理由ややり方については、ごめんなさい。あまり書きすぎてもナンパ講習にきた人に教えることが無くなってしまうので、講習に来た人だけに教えたり、その人に適したやり方を提案します。
まぁ基本的なやり方は同じだと思うんで、講習に参加出来ない方も色々と試してみてください。応援しております。

先にも書いたけど、このブーメランは、たったひとりの彼女を作るのにとても適している。
趣味が近い人を見つけることが出来る。周りに物があるので会話に困らない。不慣れでもチャンスは充分ある。逆に不慣れな方が良いこともある。
真面目な人ほど向いているかも知れないので、普段ナンパしていない人も是非チャレンジして欲しい。世の中は出会いで溢れている。

■ ■ ■


もっと詳しくブーメランについて聞きたい方は是非、私、福山ちんげはるの大阪ナンパ講習へご参加下さい。勿論ブーメランだけじゃなく、ストリートナンパについても講習させて頂きますよ。
ブログタイトルが「40代、ナンパ DE 婚活」となっておりますが、
若い人でも全然OK!これから夏休みですし!
もちろん30代40代の方もお待ちしております。
丁寧かつゆる〜く、教えさせて頂いております。お気軽にご応募ください。
詳しくはこちら→http://c35again.seesaa.net/article/428822909.html

試験的に京都ナンパ講習も始めました。
京都講習は1回以上大阪講習を受けて下さった方限定で、平日2時間8995円、土日祝2時間9995円で延長1時間3000円です。暫くしたら正式に告知します。(告知後、値段変更等があるかも知れません)
いままで一度も受講されていなくて、京都でのナンパ講習を希望される方は、一回目は大阪までご足労頂き受講して頂ければ、その後ご希望があれば京都で受講することも可能です。
お手間とらせて申し訳ありませんが、暫くこの条件で宜しくお願いします。

 にほんブログ村 恋愛ブログ ナンパ・逆ナン(ノンアダルト)へ  にほんブログ村 恋愛ブログ 口説き方・口説かれ方へ



posted by 福山ちんげはる at 16:33| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ナンパ小技 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/440310365
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック