大阪ナンパ講習(ナンパ教室・ナンパ塾)

2016年02月24日

ナンパ小技63 - 話題を増やすトレーニング

nanpa_surechigai.jpg


ナンパ出来ない時間もシミュレーションを行い、話題のストックを増やしておく


向こうから可愛い女の子が歩いてきたっ!
しかし通学中や仕事中で声をかけることができない……
もどかしい思いで女の子を見送った経験があると思う。

そんな時、女の子の服装やバッグやアクセサリーについて褒めたり、時には質問をするシミュレーションをすることをオススメする。

スピード重視で褒め言葉を考えよう。
「そのバッグ素敵だね!」
簡単な言葉でまずは構わない。
それに慣れてきたら、言葉をもっと洗練させていく。
例えば
「そのバッグすげー似合ってるね!」
これだと、バッグと同時にその人も褒めることができる。(安物やボロボロのバッグもっている人に言ったらだめよ)

さらに
「どこで買ったん?メンズあるかな?」
等とふざけてみてもいいだろう。文章にすると面白くもなんともないけど。

また表情や歩き方をみて、第一声、第二声をどうすべきか考えてみるのも良い。普段、地蔵(声かけられずに動けない状態)になってしまっている人は、前を歩く女の子で話しかけるタイミングを計ったりするのも良いだろう。女の子の隣に人が居なくなったから、今いけそうだ!とかそんな風にだ。

どんなときだってやれることはある。
ナンパ出来ない時間もこういったシミュレーションを行い、話題のストックを増やしておくとよい。
さらに、すれ違いざま瞬時に言葉を考えることでアドリブ力を伸ばすトレーニングにもなる。



■ ■ ■



おじさんも がくせいも、おにーさんも。
私、福山ちんげはるのナンパ講習、受講者様を募集中です。
平日・土日祝日対応・場合によっては当日対応も致します。
ブログタイトルが「40代、ナンパ DE 婚活」となっておりますが、若い人でも全然OK!
もちろん30代40代の方もお待ちしております。

丁寧かつゆる〜く、教えさせて頂いております。お気軽にご応募ください。
一回限りのコンパや婚活パーティに同じ金額使うより、一生ものの勇気と技術を!
詳しくはこちら→http://c35again.seesaa.net/article/428822909.html

 にほんブログ村 恋愛ブログ ナンパ・逆ナン(ノンアダルト)へ  にほんブログ村 恋愛ブログ 口説き方・口説かれ方へ



posted by 福山ちんげはる at 00:19 | 大阪 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | ナンパ小技 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2016年02月17日

ナンパ小技62 - 場合によっては正面(やや斜め前)からも声をかけてみよう

nanpa_position2.jpg


正面やや斜め前から、そもそもこれが歩いてくる相手に対する一番自然な声のかけ方だ。思い出してみて欲しい、人に道を尋ねるときはまさにこんな感じだったはず。
道を聞くときに並行トークはあまりしないし、いきなり真正面に立って進行方向を塞いだりはしない。



引き続き声かけの時のポジショニングについてお話しよう。
前回、前々回と、並行トークのやり方やその有効性についてお話をしたが、
今回はナンパに慣れた人向けに、正面からの声かけについてお話する。

正面から声かけたら通行の邪魔になって駄目!
と思っている人もきっと多いと思う。
「通行の邪魔になって駄目」
これはまさしくその通り。キャッチとかにいきなり真正面入られた時はイライラするもんね。

しかし裏を返せば、通行の邪魔にならなくて圧迫感を与えなければ正面から声かけるのも良いって事だよね。
その為にどうすればいいか。それにはズバリ2つのポイントがある。

■かなり離れた位置から自分の姿を見つけて貰う
■女の子の歩行コースの邪魔にならない場所に陣取る

つまり、アホみたいにいきなり正面に入るんじゃなくて、
まず離れた位置、具体的には大体3メートル程前から入り、真正面じゃなくて、それより肩幅1つ分くらい横にそれてポジショニングする。
これで比較的、圧迫感をあたえず、歩行を邪魔せず声をかけることができる。
その時、体の向きは女の子の方向を向く。(もしくはイケメンに見える角度や自分が話しかけやすい角度から目や顔だけを女の子の方面に向ける感じでも良い)

正面近くに人が現れると咄嗟にその人の方を見るものなので目を合わせやすい。
女の子の視界に自分が入ったと思ったら、第一声をかけよう。このケースの場合、
「すみません」
がお勧めだ。
女の子はこっちへ歩いて向かっているので、その頃には、あなたの第一声は女の子の耳に充分届く。その為にも3メートルという一見長めの距離を取って準備しておく。

ナンパに慣れてしまうと忘れてしまいがちなんだけど、そもそもこれが歩いてくる相手に対する一番自然な声のかけ方だ。思い出してみて欲しい、人に道を尋ねるときはまさにこんな感じだったはず。
道を聞くときに並行トークはあまりしないし、道を聞くときにいきなり真正面に立って進行方向を塞いだりはしない。
また「すみません」をお勧めした理由もそこにある。道を聞いたりするときの第一声って大抵「すみません」だからね。
正面(やや斜め)からのスムーズな声かけは、女の子の心の中の「なんだろう?」を引き出し易く、それだけで間接ナンパ風なアプローチとなる。又、うまくはまるとピタっと足止めする事ができる。

又、手を振るなどジェスチャーを交えるのもアリだと思う。だがこの場合は間接ナンパ風にはならず、ド直球なナンパとなりやすい。堂々とした男らしさを演出できる。僕はこちらの方が好きかなぁ。
この場合の第一声は好きなように、どうぞ。

正面からの声かけはどうしても周囲の人から目立ってしまう。それに女の子の前に人が歩いていたら距離もとれなくなるし、並行トークよりも素早く声かける女の子を決断しないといけないのでタイミング取るのも難しくなる。
足止め率、バンゲ・連れ出し率は高くなると思うので、それらのマイナス面を補える声のかけ方を色々試しているところだ。また何か良いアイデアを思いついたら報告します。


■ ■ ■



おじさんも がくせいも、おにーさんも。
私、福山ちんげはるのナンパ講習、受講者様を募集中です。
平日・土日祝日対応・場合によっては当日対応も致します。
ブログタイトルが「40代、ナンパ DE 婚活」となっておりますが、若い人でも全然OK!
もちろん30代40代の方もお待ちしております。

丁寧かつゆる〜く、教えさせて頂いております。お気軽にご応募ください。
一回限りのコンパや婚活パーティに同じ金額使うより、一生ものの勇気と技術を!
詳しくはこちら→http://c35again.seesaa.net/article/428822909.html

 にほんブログ村 恋愛ブログ ナンパ・逆ナン(ノンアダルト)へ  にほんブログ村 恋愛ブログ 口説き方・口説かれ方へ




posted by 福山ちんげはる at 00:00 | 大阪 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | ナンパ小技 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2016年02月12日

ナンパ小技61 - 並行トーク時のベストポジションとは!?

nanpa_position.jpg


女の子がまっすぐ歩けているかも確認しよう。女の子が自分から離れているなら気持ちも離れている。って事で一種のバロメーターにもなる。


前回は大きな声を出しやすいからという観点で「1メートル弱の距離を取った方が良い」という話をした。今回は相手からどう見えるかという観点からの位置取り・ポジショニングについて説明する。

僕はナンパ講習等で、斜め前から声をかける事をおすすめしている。
もう少し具体的にいうと、歩いている相手より半歩前に出て、1メートル弱離れる。1メートル弱とは大体手を伸ばして相手の肩に届くか届かないか位の距離である。そして並行トーク(並んで歩きながら話すこと)へ突入する。
前回は大きな声を出しやすいからという理由でこの位置取りをおすすめしたが、自分の姿が圧迫感なく女性の視界に入り容姿を確認して貰い易く、更には目を合わせて貰いやすいという観点からもこの位置取りは有効である。

(ちなみに話しかけるのは左右どちらからでもいい。バッグを持っている方から声をかけると、それが心理的な壁となって良くないと言う人いるけど、そんなの別に気にしないでいい。声かけの時点でほんとに関係ある? それよりイケメンに見える方の角度から話しかけよう。もしくは話しやすい方で)

顔やファッションセンスに自信がない人でも、基本的には結局一度は目を合わせて、ざっくりとでも姿を見て貰わないとバンゲも連れ出しも出来ない訳で、どこかのタイミングで一度確認して貰わないといけない。ならば最初から見て貰った方がいい。少し前に出るのは主にその為である。

その位置から女の子の方に向かって話しかける。そして話を続ける。女の子に見て貰えたなと思ったら半歩前から女の子の真横の位置まで下がる。そして少し会話が成立してきたなと思ったら、少しだけ距離を詰めて行こう。まずは20センチほど詰めて様子を見ると良いかな。この時点で手を伸ばすと相手の頭に届く位。
ナンパに慣れていない人は、はじめから距離を詰めすぎる傾向があって、よく壁際に女の子を追い詰めている姿を見かける。"順を追って"近づいていく事を心掛けてみてください。

これは僕も最初からそうやってた訳じゃなくて、何百回何千回と試行錯誤を繰り返すうちにそうなったか、もしくは自然とそうなったんだと思う。(もしかしたら誰かが言っているのを自分が思いついたかの様に思いこんでいるだけかも知れないけど)
1メート弱とか20センチとの数字も普段から気にしている訳じゃなく、なんとなく経験則でそれが一番上手くいってる気がしてそうやってて、それを数字で説明しているだけだ。まぁ、位置取りの話に限らずこのブログに書いている内容多くがそうなんだけど。

話を戻すけど、ナンパに慣れて周りの状況が見えるようになってきたら、女の子がまっすぐ歩けているかも確認しよう。女の子が自分から離れたら気持ちも離れてるって事で一種のバロメーターにもなるので、なごみ具合とバンゲや連れ出し打診の目安になる。

連絡先を聞くにしてもお茶に誘うにしても、最終的には女の子の足を止めた方がいいので、ずっと同じ距離をキープするだけじゃなくて、話す内容やジェスチャーも含めていろいろ試してみてください。この辺の具体的やり方は講習に来てくれた人だけに話します。最近ちょっとブログで書きすぎてしまって講習と内容が被ってしまってるので。ごめんなさい。

次回は位置取りについてのもう一つのお勧め。ナンパに慣れた人向け、正面からの声かけについて語ります。


■ ■ ■


おじさんも がくせいも、おにーさんも。
私、福山ちんげはるのナンパ講習、受講者様を募集中です。
平日・土日祝日対応・場合によっては当日対応も致します。
ブログタイトルが「40代、ナンパ DE 婚活」となっておりますが、若い人でも全然OK!
もちろん30代40代の方もお待ちしております。

丁寧かつゆる〜く、教えさせて頂いております。お気軽にご応募ください。
一回限りのコンパや婚活パーティに同じ金額使うより、一生ものの勇気と技術を!
詳しくはこちら→http://c35again.seesaa.net/article/428822909.html

 にほんブログ村 恋愛ブログ ナンパ・逆ナン(ノンアダルト)へ  にほんブログ村 恋愛ブログ 口説き方・口説かれ方へ



posted by 福山ちんげはる at 03:24 | 大阪 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | ナンパ小技 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2016年02月10日

ナンパ小技60 - では大きな声で話しかけるためにどうすればいいか → 位置取り・姿勢・場所に気を付ける。

nanpa_heikouto-ku.jpg


ナンパに慣れていない人は女性に対する距離が近くなりがち。目立つことを恐れてボソボソと小声で話そうとしてしまい、結果的に距離が近くなる。
逆に考えよう。距離を遠くしてしまえば声が大きくなる。



前回は「大きな声で話せばモテる」という話をした。
今回はナンパの声かけ時に、大きな声を出すコツについて語ります。

そのコツとは、位置取りと姿勢に気を付けながら、慣れないうちは騒がしい場所でナンパするって事。


距離を取ろう
ナンパに慣れていない人は女性に対する距離が近くなりがち。目立つことを恐れてボソボソと小声で話そうとしてしまい、結果的に距離が近くなる。

逆に考えよう。距離を遠くしてしまえば声が大きくなる。

並行トーク時(並んで歩く状態で声をかけるとき)、女の子に対しての距離は1メートル弱程あける事をオススメする。その位の距離をあけることで自然と大きな声になる。
欲を言えば1メートル弱の距離を取り女の子より半歩前に出る、その位置に入ってから声をかけよう。
1メートル弱と言われても判りにくいかもしれないが、大体手を伸ばして肩に届くか届かないか位の距離。意外にも結構遠いでしょう?
でも試しに男友達と並んで歩きながら会話してみてください。それくらいが自然な距離だと思う。

※あくまでこれは並行トークとなってしまった場合の話である。
正面から入って、進行の邪魔にならない程度の斜め前からの声かけも又お勧めである。また並行トークであっても話が盛り上がってくればじわじわと距離を縮めて行った方が良い。
位置取りに関しては今回述べた声の効能以外にもまだまだ話したいことがあるので、それはまた次の機会に。


距離が遠くなると結局聞こえにくくなって同じことじゃないかって思う人もいるかも知れない。
しかし、その指摘は的外れだ。
ボソボソと小さい声で近くで話して適音に聞こえるのと、
はっきり大きい声を出していて、遠いので結果的に適音に聞こえるのとでは
聞き手としては同じ音量だとしても受け取る印象が全く違う。


姿勢を正そう
背筋を伸ばせば、腹式呼吸しやすく自然と大きな良い声になる、しかも、これはとても大事な事、姿勢が良いと格好いい! 
声だけじゃなく、姿からも余裕がある堂々とした男に見える。話す内容だって変わってくる。


慣れないうちは騒がしい場所でナンパをする
はじめから静かなところでナンパをすると、小声でナンパすることが癖になってしまう。
慣れるまでは騒がしい場所を選ぶべし。


■ ■ ■



位置取り・姿勢の二つを心掛けつつ、さらには、普段、男友達と並んで歩きながら話している時の2割増しくらいで声をかける事ができればベストだと思う。
個人的には30人に一人くらいビクッとさせてしまう位が丁度いいと思ってる。驚かせた女の子には申し訳ないけどね。ビックリさせてしまったら「おどろかせてごめんねー」って一言付け加えましょう。

はじめは周囲の目が気になって恥ずかしいかも知れないけど、大丈夫。周りの人にはそんな聞こえない。
ある程度周囲が騒がしければ、声が聞こえる方向は思っている以上に限られる。女の子の方へきちんと向かって話しかけよう。
仮に周囲の人に聞こえたところで、もう二度と合わない人達がたかだか二三人だ。今から見知らぬ女の子を口説こうとしているんだから、それに比べれば、その程度の事はなんて事ないはず。
慣れないナンパをしようとするあなたは僕からみれば素敵だし凄いことだ。だからきっと出来るはず。あと少し、声を張るだけ頑張ろう。


■ ■ ■



私、福山ちんげはるのナンパ講習、受講者様を募集中です。
大学生は春休みに入りましたが、この機会にナンパをはじめてみませんか!
平日・土日祝日対応・場合によっては当日対応も致します。
ブログタイトルが「40代、ナンパ DE 婚活」となっておりますが、若い人でも全然OK!
もちろん30代40代の方もお待ちしております。

丁寧かつゆる〜く、教えさせて頂いております。お気軽にご応募ください。
一回限りのコンパや婚活パーティに同じ金額使うより、一生ものの勇気と技術を!
詳しくはこちら→http://c35again.seesaa.net/article/428822909.html

 にほんブログ村 恋愛ブログ ナンパ・逆ナン(ノンアダルト)へ  にほんブログ村 恋愛ブログ 口説き方・口説かれ方へ



posted by 福山ちんげはる at 03:03 | 大阪 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ナンパ小技 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2016年02月09日

ナンパ小技59 - 声が大きな男はモテる!!

nanpa_oogoe.jpg


単純明快、声が大きい男はモテるのだ。
ナンパに至っては、その傾向は更に顕著になる。



思い浮かべて欲しい。周りのもてない男はどういうタイプだろう。
顔や体型やファッションセンス等の見た目以外の要素では、
「暗い」「頼りない」「引っ込み思案」
というところが大体共通しているのではないだろうか。

草食系男子がもてはやされると言われている現在だが、
それはそう思わされてるだけ。無視してよし。
中には本当にその草食系男子だけが好きと言う女子もいるかもしれないが、そう言ってるだけだから、無視して問題ない。
そもそも、ナンパしようとしている時点で草食系もあったもんじゃないしね。

では、「暗い」「頼りない」「引っ込み思案」な男と思われない、
そして、「暗い」「頼りない」「引っ込み思案」な男にならない為の
一番手っ取り早い方法は何かと言えば、

ゆっくり大きい声で話す事!

単純明快、声が大きい男はモテるのだ。
ナンパに至っては、その傾向は更に顕著になる。
ナンパ講習のときも真っ先に僕は「大きい声で声をかけましょう」と言う。

とは言え、見知らぬ女性に声をかけるのだ。おまけに周りの耳だってある。
でかい声を出せと言われてもそうそう出来ない人も多いだろう。
フッフ、それにもちゃんとコツがあるんですよ!
次回は、その大きな声を出すコツについて書いてみよう。


■ ■ ■



私、福山ちんげはるのナンパ講習、受講者様を募集中です。
大学生は春休みに入りましたが、この機会にナンパをはじめてみませんか!
平日・土日祝日対応・場合によっては当日対応も致します。
ブログタイトルが「40代、ナンパ DE 婚活」となっておりますが、若い人でも全然OK!
もちろん30代40代の方もお待ちしております。
丁寧かつゆる〜く、教えさせて頂いております。お気軽にご応募ください。
一回限りのコンパや婚活パーティに同じ金額使うより、一生ものの勇気と技術を!
詳しくはこちら→http://c35again.seesaa.net/article/428822909.html

 にほんブログ村 恋愛ブログ ナンパ・逆ナン(ノンアダルト)へ  にほんブログ村 恋愛ブログ 口説き方・口説かれ方へ



posted by 福山ちんげはる at 04:03 | 大阪 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ナンパ小技 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2016年02月08日

業務連絡ですっ! 福山ちんげはるの大阪ナンパ講習について。YAHOOメールからのメールを受信許可設定にしてください。

ナンパ講習についてお問い合わせ頂いても、連絡がつかないケースがときどきあります。
私の方からの返信は必ずしておりますので、
お手数おかけしますが、必ずYAHOOメール(PCメール)からのメールを受信許可設定にしておいて下さいね。
特に携帯メールを使っている方はご注意ください。
返信こないなぁ、と思ったら受信許可設定を確認の上、もう一度ご連絡下さい。
(それから、他のメールアドレスに返信希望の方はメールアドレスをご確認ください。携帯のメールアドレスを間違っている方がいらっしゃいます)
よろしくお願いします。

■ ■ ■

受講者様から
「怖い人が来たらどうしようかと思った」
って言われる事がありますが、そんな事は全くございません。
丁寧かつゆる〜く教えさせて頂いております。どうぞお気軽にご応募ください。

一回限りのコンパや婚活パーティに同じ金額使うより、一生ものの勇気と技術を!
詳しくはこちら→http://c35again.seesaa.net/article/428822909.html


posted by 福山ちんげはる at 13:43 | 大阪 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ナンパ講習について | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2016年02月06日

ナンパ小技58 - 自己紹介を見直そう

nanpa_hobby.jpg

ナンパやコンパに慣れた人によくある傾向で、自己紹介をふざけ過ぎている人をどきどき見かける。
例えば家を聞かれればホームレスだとか、公務員なら税金泥棒だとか。クソ寒い。


声をかけた時、相手から質問される事がある。
それは大抵、相手が自分に対して興味を持ってくれてたサインであって、チャンスと思って良いと思う。
声かけ時点での質問と言えば、主に年齢や職業、他にはなぜ私に声をかけたかって事や、沢山の人に声かけたかどうか、等が多いと思うが、今回は職業を含め自己紹介についてのお話。
ナンパしてると自己紹介する機会は度々あると思うので、予め言うことを決めておこう。

まず自分が明らかにしても良い範囲を決めておこう。
それから、これはとても重要なんだけど、胡散臭さを消すこと。特にキャッチやスカウトによく間違えられる人は、自分が怪しいものではない事を伝える。
次に自分の仕事内容をかみ砕いて魅力的に伝える。勿論、嫌味じゃない程度に。

これらを踏まえて、例えば、社名を言いたくなくて経理の仕事をしているなら

「経理担当だよ……地味だと思ったでしょ? でも最近ちょっと昇進して、何故そうなったのか?もっと改善できるポイントがなかったか?って考えるようになってくると、なかなか面白いんよね。で遅くまで仕事してて今日もクタクタよー。そしたら君をみかけて〜」

とかなんとか。(僕は経理が地味だとは決して思っていないです。悪しからず)
これをいかにも自己紹介って感じにせず、相手の反応を見ながら、細切れに情報与えていければ尚更良い。へりくだりながらも魅力を伝えて行こう。
学生であれば、今何を勉強していて、この先どうなりたいのか。どうなりたいのか判らなければ、判らないなりに今は頑張って勉強してる事を伝えればいい。

堅苦しくなるのも良くないので、口調などにも気を使うと良い。
それでも真面目になりすぎたと思ったら、可能ならば、その後おちゃらけてバランスをとる。
アドリブでおちゃらけるのが苦手であれば、予め堅苦しくない自己紹介を用意してしまうと良い。

ナンパやコンパに慣れた人にある傾向で、逆に自己紹介をふざけ過ぎている人をどきどき見かける。
例えば家を聞かれればホームレスだとか、職業が公務員なら税金泥棒だとか。クソ寒い。万が一ウケたとしても結局また自己紹介をやり直さないといけないことになるからスマートじゃないよね。
女の子にとったら顔と同じくらい大事な判断基準になるので、きちんと答えてあげよう。判断基準と言っても、良い大学に通っているか、良い会社に勤めてるか、良い条件なのか、それだけを判断するという意味ではない。自己紹介で人柄も判断されるのだ。むしろナンパにおいてはそちらの方がずっと大切。

そして相手が自己紹介してくれたら、イジってはいけない部分を見極めよう。いじりがきつ目な人には特に注意して欲しい。いじって良い部分といじってはいけない部分をもう一度考え直してみよう。特に、家族のこと、仕事の事、学校のことについては真面目に聞こう。ペットについてもあんまりいじらない方が無難。うさぎの写真みて「美味しそうだね」とかね。

バンゲ・連れ出し前の声をかけた時点で自己紹介する機会と言えば、大抵二つに分けられる。
ひとつは「今、仕事帰り?」などと女の子へ仕事や学校に関する話題を振った時。
もう一つは「良く知らない人には連絡先を教えられません」等との断り文句を言われた場合。
前述の場合は、先にも書いたが、自己紹介っぽくならずに、細切れに情報を与えていく感じで話せたらベターだ。
後述の場合は、それを言われてしまった時点でなごみ不足で失敗と言えるけど、
「あぁ、そうだよね。じゃあ自己紹介するね!」
という感じで挽回に励もう。この場合は普通の自己紹介っぽくなっても構ない。というか、そうせざるを得ないと言うべきか。

自己紹介が上手くいき、相手との共通点がみつかれば話も盛り上がる。
今回は職業や学校に関する自己紹介の話だったけど、趣味等をふくめて、自分の自己紹介を見直しては如何でしょうか。


■ ■ ■


私、福山ちんげはるのナンパ講習、受講者様を募集中です。
大学生は春休みに入りましたが、この機会にナンパをはじめてみませんか!
平日・土日祝日対応・場合によっては当日対応も致します。
ブログタイトルが「40代、ナンパ DE 婚活」となっておりますが、若い人でも全然OK!
もちろん30代40代の方もお待ちしております。
丁寧かつゆる〜く、教えさせて頂いております。お気軽にご応募ください。
一回限りのコンパや婚活パーティに同じ金額使うより、一生ものの勇気と技術を!
詳しくはこちら→http://c35again.seesaa.net/article/428822909.html

 にほんブログ村 恋愛ブログ ナンパ・逆ナン(ノンアダルト)へ  にほんブログ村 恋愛ブログ 口説き方・口説かれ方へ



posted by 福山ちんげはる at 03:31 | 大阪 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ナンパ小技 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする